カテゴリ:フォトコンテスト( 5 )

日本写真作家協会JPA公募展で入選いただきましたっ!

今年6月の日本写真家協会JPA公募展の入選に続いて、


日本写真作家協会JPAの 2016年度第14回JPA公募展でも入選をいただき、


今日は表彰式に参加すべく東京都美術館へ行って参りました。


c0364629_21474457.jpg


 

審査委員長の津田一郎JPA会長の総評では


今年は全国から2,752点の応募作品があり


その中から一割弱の238作品を入賞入選に選んだとのこと。


また今年から応募規定に大きな変更があり


過去にフォトコンテストで入賞・入選した作品でも応募可能になったとのことで、


今回の入賞入選は例年に増して更に狭き門になったそうです。


c0364629_21493622.jpg


今年の写真の目標として、

JPS入選の時にも書いたと記憶していますが、

所謂、不特定多数によるカウント制のフォトコンテストではなく

プロの写真家によるプロの眼によるジャッジ制のフォトコンテストで

セレクトされることを目標にしていいたため、

JPSに続く今回のJPA入選はとても嬉しい入選です!


c0364629_21510618.jpg

c0364629_21454322.jpg
 
JPA公募展は下記の日程で全国巡回展を開催します。

もちろん小生の入選作品 「 都会の孤独 」 も

会場の片隅にひっそりと展示させていただいております。


各会場とも入場無料ですので、

外出の序でにご覧いただけると嬉しく存じます。
 

--------------------------

第14回 JPA公募展 開催日程


東京展:東京都美術館・12月13日(火)~12月20日(火)
※12月19日(月)休館

大阪展:大阪市立美術館・1月11日(水)~1月15日(日)

米子展:米子市美術館・3月18日(土)~3月26日(日) 
※3月22日(水)休館

仙台展:せんだいメディアテーク・3月31日(金)~4月5日(水)

岡山展:岡山県天神山文化プラザ・4月11日(火)~4月16日(日)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


by randomlife2004 | 2016-12-13 21:54 | フォトコンテスト | Comments(0)

第14回JPA公募展・入選いただきました!

年初に人生で初めて応募したフォトコンテスト




「公益社団法人日本写真家協会(JPS)公募展2016」での【入選】に続き、




今回は「一般社団法人日本写真作家協会(JPA)・第14回公募展」で




またもや単写真で栄えある【入選】をいただきましたっ♪♪ v(*^_^*)v

 




c0364629_23565838.jpg







JPSに続き今回も運良く審査員のお眼鏡に引っ掛かっちゃったようですが、




連続入選ですからマグレぢゃないというコトで。(笑)
 







公募展の規約の関係上、入選した作品をこの場でお見せすることができずに残念ですが、




12月上旬から東京都美術館での展示を皮切りに、




大阪、米子、岡山、仙台と、全国で巡回展示をしますので、




もしよかったらご覧いただけると嬉しく存じます。
 


by randomlife2004 | 2016-08-21 23:59 | フォトコンテスト | Comments(0)

JPS公募展2016の表彰式に行って参りました♪♪

チョッと腕試し~



と思い、



人生で初めて応募したフォトコンテスト



公益社団法人日本写真家協会JPS公募展」に、



運良く入選してしまったwのが3月の話。

 


c0364629_20023865.jpg




そして今日、


東京都美術館で行われた表彰式へ出席して参りました♪♪




c0364629_20023731.jpg
c0364629_20023715.jpg





 
表彰状をいただくのは、


小学校の書道で静岡県知事賞をもらったとき以来?かな??w


表彰されるって、


幾つになっても嬉しいものですね~♪♪



c0364629_20023712.jpg






JPS展は、


東京都美術館の展示を皮切りに、


愛知県美術館、京都市美術館別館と巡回しますので、


お時間お有りの方は、


是非、全国の写真家さんたちの力作をご覧になって下さい!



勿論、


私の作品も展示してありますので、探してみて下さいね~(*^_^*)v
 
 
c0364629_20023799.jpg


公益社団法人 日本写真家協会 JPS展

●東京展・・・・・6/11(土) ~ 6/26(日) 東京都美術館
●名古屋展・・・・7/5 (火) ~ 7/10(日) 愛知県美術館
●関西展・・・・・7/19(火) ~ 7/24(日) 京都市美術館別館



by randomlife2004 | 2016-06-12 20:22 | フォトコンテスト | Comments(0)

印彩都写真展2016が「エキサイトCAFE」に紹介されました!

先日、神楽坂で開催した 印彩都 insight 写真展2016 の様子を



エキサイト編集部さんが取材に来て下さいました!!!




c0364629_21451675.jpg



詳細は、エキサイトCAFE の






をご覧下さい。






エキサイト編集部さん、有り難うございました!



来年も是非いらしてくださいね♪♪(*^_^*)b

 

by randomlife2004 | 2016-05-15 22:25 | フォトコンテスト | Comments(0)

JPS公募展2016「入選!」

人生で初めて応募したフォトコンテスト

(公益社団法人)日本写真家協会 第41回 JPS公募展2016 で

単写真で【入選】をいただきました!




c0364629_13191558.jpg





JPS公募展がどの程度のフォトコンテストなのか全く知らないまま

何も考えずにただ単純に「腕試し」と思って応募してみたところ、

運良く審査員のお目に引っ掛かったようです。








作品は、ごくごく普通の誰もが撮影している京都の街並みを

構図と現像テクニックに拘って造り込んだ作品なので、

入賞ではなく単なる「入選」ですが

小生にとってはジワリとくる嬉しい知らせです。
 






そして何よりも、

著名な写真家でありJPS会長の 熊切圭介 さんや

宮澤正明 さん、山口規子 さん、吉村和敏 さん、佐々木広人さん(アサヒカメラ編集長) など

著名写真家の審査による「ジャッジ制のコンテスト」において、

小生の作品をプロの眼で厳正に評価していただけたという点は

本当に、本当に嬉しいです!!








公募展の規約の関係上で

入選した作品をこの場でお見せすることができずに残念ですが、

6月上旬の 東京都美術館(6/11~6/26)を皮切りに

愛知県美術館(7/5~7/10)

京都市美術館(7/19~7/24)と

主要3都市で開催される巡回展で展示しますので、


by randomlife2004 | 2016-03-23 18:00 | フォトコンテスト | Comments(6)