<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本写真作家協会JPA公募展で入選いただきましたっ!

今年6月の日本写真家協会JPA公募展の入選に続いて、


日本写真作家協会JPAの 2016年度第14回JPA公募展でも入選をいただき、


今日は表彰式に参加すべく東京都美術館へ行って参りました。


c0364629_21474457.jpg


 

審査委員長の津田一郎JPA会長の総評では


今年は全国から2,752点の応募作品があり


その中から一割弱の238作品を入賞入選に選んだとのこと。


また今年から応募規定に大きな変更があり


過去にフォトコンテストで入賞・入選した作品でも応募可能になったとのことで、


今回の入賞入選は例年に増して更に狭き門になったそうです。


c0364629_21493622.jpg


今年の写真の目標として、

JPS入選の時にも書いたと記憶していますが、

所謂、不特定多数によるカウント制のフォトコンテストではなく

プロの写真家によるプロの眼によるジャッジ制のフォトコンテストで

セレクトされることを目標にしていいたため、

JPSに続く今回のJPA入選はとても嬉しい入選です!


c0364629_21510618.jpg

c0364629_21454322.jpg
 
JPA公募展は下記の日程で全国巡回展を開催します。

もちろん小生の入選作品 「 都会の孤独 」 も

会場の片隅にひっそりと展示させていただいております。


各会場とも入場無料ですので、

外出の序でにご覧いただけると嬉しく存じます。
 

--------------------------

第14回 JPA公募展 開催日程


東京展:東京都美術館・12月13日(火)~12月20日(火)
※12月19日(月)休館

大阪展:大阪市立美術館・1月11日(水)~1月15日(日)

米子展:米子市美術館・3月18日(土)~3月26日(日) 
※3月22日(水)休館

仙台展:せんだいメディアテーク・3月31日(金)~4月5日(水)

岡山展:岡山県天神山文化プラザ・4月11日(火)~4月16日(日)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


by randomlife2004 | 2016-12-13 21:54 | フォトコンテスト | Comments(0)

12展WESTにご来場いただき、ありがとうございました!


12/910の2日間で開催された「12展WEST」にご来場いただきました皆さま、

そして出品者の皆さま、お疲れ様でした。


小生は昨年に続き、

得意としているクルマの流し撮り写真を出品させて頂きましたが、

案の定クルマの写真は小生だけという超アウェー感が漂いまくり!!ww


となりの展示作品は、

女性の裸体にタコが纏わり付いている

強烈なインパクトを放つた作品でしたし。www



c0364629_00462089.jpg

それでもご来場いただいたお客様や出品者の方々から、

「私もこんな感じのカッコ良いサーキットフォトを撮ってみたい!」と

嬉しいお言葉もいただき、ホッとしている次第です。


また会場では沢山の方々ら、

撮影から印刷までのトータルカラーマネジメントに関するお問い合わせや、

レタッチショーで披露した現像方法に関する内容をもっと詳しく教えて欲しいなどご質問をいただき、

嬉しい限りでございました。


意外だったのが

Lightroomを使ったアニメ風写真の作りかた」

についての反響が大きかったことでしょうか。(笑)


いつもサポートしてくださるエクラン先生

サポートメンバーの、ponichiさん・太楼さん・ちょもさん

そして主宰の、りんさん&摩耶仙人さん

本当にお疲れさま&ありがとうございました!!



by randomlife2004 | 2016-12-12 00:50 | 写真展 | Comments(0)

12/9・10開催!「12展WEST」出品のお知らせ♪♪


今年も写真家たちの忘年会&写真展「12展WEST」に出品します!
 
2016/12/10展WEST http://pe12xxten.exblog.jp


c0364629_11501035.gif


 
小生は10日・終日在朗します。



また10日の13時より、


Adobe Lightroom CC + Photoshop CCを駆使した


レタッチショーにも出演します。




今のところ、


クルマや金属・水面など、光沢感のある被写体のディテールを


効果的魅せるレタッチを披露する予定です。


レタッチショーの詳細は、こちら↓↓↓から♪♪

http://pe12xxten.exblog.jp/26189176/


 

お近くにの皆さま、

当日会場でお会いできることを楽しみにしております♪♪


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【開催日】
2016年12月9日(金)・10日(土)
9日 12:00~20:00
10日 12:00~19:00
【会場】
イロリムラ[89]画廊1F・2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-----


by randomlife2004 | 2016-12-05 11:56 | 写真展 | Comments(0)